【コンテスト】リーグカードコンテスト・てうぽけリーグ「かわいさ」部門開催のお知らせ

           f:id:denpa_muf:20191126202911j:plainサムネ用

みなさんこんにちは。

ポケモン剣盾発売から早くも1週間が過ぎ、主人公やマリィ達がかわいいと話題になってますね。

そんな中、このゲームのリーグカード機能が熱いです。自身の主人公を自分好みに着飾り、好きなポーズ、背景、効果やフレームの構図を考える、本当に好みがわかれるシステムですね。しかも対戦開始画面でお互いに見せあうのでランクマッチの勝負はここから始まっていると言っても過言ではないと思います。

というわけで、寛大な代表からの許可が下りたため、リーグカードコンテスト・てうぽけリーグ「かわいさ」部門を開催します。下記に詳細を記すので、参加する方はよく読み、要項を把握した上でご参加ください。

 

●日時・場所

12月11日(水)

受付(参加確認)18:30~

開始18:45~

KE304

 

●募集要項

自身が最もかわいいと考えるリーグカードを作っていること。

・ただし主人公の性別は問わないものとします。

ポケットモンスターソードまたはシールドのリーグカードを所持し、東京工科大学ポケモンサークルに所属している者であれば参加可能とします。

 

●参加方法

・今回は事前募集とします。

・本記事の最下部にあるGoogleフォームから参加を受け付けます。

・当日の受け付けも可能ですが、進行に支障がでる可能性があるため、ご協力ください。

・参加期限を12月6日(金)の23時59分59秒までとします。

 

●出場者への注意

・あくまでかわいいを競うものなので公序良俗に反するカードは原則として禁止です。

・出したいリーグカードの更新は期限までは何回でも変更可とします。(Googleフォームへの投稿時間が最新のものを出場するリーグカードとして扱います

・コンテスト後にリーグカードをTwitterに公開するために、許可を求める場合があります。

Googleフォームへの記述は正確にお願いします。

 

●リーグカードの発行方法

1.Xボタンを押し、メニューを開いてリーグカードを選択します。

f:id:denpa_muf:20191126201843j:plain

2.パスコードを選び、インターネットに接続します。

f:id:denpa_muf:20191126201909j:plain
3.カードを公開を選択し、出てきたコードをGoogleフォームに記入してください(画像参照)

f:id:denpa_muf:20191126201935j:plain

f:id:denpa_muf:20191126202134j:plain

※パスコードの参考画像です

●リーグカードの提出方法

参加申請のGoogleフォームに記入欄があるため、そこに記入をお願いします。

 

●参加確認について

念のため、事前募集したリーグカードが合ってるかの確認を当日に参加確認と同時に行います。

違ってた場合、その場で更新しますがリーグカードの公開方法が若干変わりますのでご了承ください。

※12/3追記

・当日に参加確認に来ることができない場合でも参加可能とします。

・その場合は期日までにリーグカードの画像を運営まで送信していただくと、運営が合っているかを確認し、返信等の対応をします。

・上記の処理を行わなかった場合でも、最後に申請されたリーグカードのパスコードを参照し、出場処理をさせていただきます。その場合、リーグカードの服装等が申請と食い違っていた場合でも変更等の対応をすることができません。

 

●リーグカードの競い方

・投票制にします。

・一人あたり3票を入れる権利があります。

・出場するリーグカードを全て公開し、その中から選んでください。

・集計後、投票が多かった上位4人で決選投票を行います。

・決選投票では一人あたり1票を入れ、もっともかわいいリーグカードを決定します。

 

●リーグカードの公開方法

 ・出場者全てのリーグカードを印刷したもの(紙媒体)を活動場所にて公開します。

・印刷したリーグカードは名前を伏せた状態で公開します。

・スクリーンが使用可能であれば決選投票ではスクリーンで映す可能性があります。

・最終手段としてリーグカードをswitchを使って公開することもできるので、何かあれば対応します。

 

投票権について

・出場の有無に関係なく全ての参加希望者に投票権が与えられます。

・出場者は投票権がありますが、自身のリーグカードへの投票は無効とします。

・運営側に投票権はありません。

 

●投票方法

Googleフォームによる投票を行います。

・投票用のGoogleフォームのURLは当日に公開します。

・公開されたリーグカードを投票権をもつ参加者が各自でリーグカードを見て回り、最もかわいいと思ったリーグカードを3つ決めて投票する形にします。

・決選投票も同様にGoogleフォームを使います。

Googleフォームの使用に抵抗がある方は当日間に合えば紙媒体での投票用紙を用意するので、そちらをご活用ください。

 

 ●タイムスケジュール

18:30~ 受付とリーグカードの確認

18:45~ リーグカード公開および投票開始

19:30~ 投票締め切りと集計、決選投票の準備

20:00~ 決選投票

20:15~ 決選投票締め切り

20:30~ 結果発表

※進行によって前後する場合がございます。

 

☆要項は以上になります。その他ご不明な点や参加登録ができているかの確認などは運営(Twitterで@denpa_7305 または@yuukibutu_muki)またはこちらか下部の質問用フォームまでお願いします。

リーグカードの更新など仕様がまだ理解しきっていない運営であるため、不手際等あると思われますが、よろしければ参加してください。

●参加用Googleフォーム

こちらもしくは下記からお願いします

●質問用Googleフォーム